Hirano Clinic スタッフブログ

大阪府泉佐野市、南海電車「羽倉崎駅」より徒歩10分。平野医院の紹介ブログです。

ヒアルロン酸注射・トリガーポイント注射

平野医院のブログをご覧いただきありがとうございます。
当ブログにて院内のことを分かりやすくをモットーに伝えていけたらと思います。

9月4日(金)の午後診は学会のため休診いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



第十四回目の記事はヒアルロン酸注射・トリガーポイント注射についてです。

【ヒアルロン注射とは】
肩・膝の関節の痛みの治療で行います。
加齢とともに減少した軟骨の潤い成分を補うことにより、痛みや炎症を抑え、動きをよくしたり軟骨の摩耗を抑えます。

肩関節周囲炎・変形性膝関節の方に用いられる治療です。
1週間に1回の頻度で数回、その後は2週間に1回の頻度で行います。

・肩が痛い、動かしにくい
・歩くと膝が痛い
・階段の上り下りが痛い
・膝を伸ばしにくい

などの症状がある方におすすめです。

【トリガーポイント注射とは】
肩・腰の筋肉の炎症による痛みの治療で行います。
痛みのひきがねとなる中心的な部位に局所麻酔剤や血行改善薬、抗炎症薬を注入することによって筋肉の炎症や神経の刺激による痛みを抑え、コリや血行障害を緩和させます。

1週間に1回の頻度で痛みを感じたときに行います。

肩・腰が痛い
ぎっくり腰

などの症状がある方におすすめです。


-最後に-
肩・腰・膝の痛みの治療では内服薬・貼り薬・塗り薬もあります。
一人ひとりの症状やご希望に合わせてその方に適した治療を選択することが可能です。

お気軽にご相談下さい。


★当院HPはこちらです→ 平野医院HP
★当院HPの美容医療コーナーはこちらです →平野医院HP 美容医療
スポンサーサイト

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

FC2Ad