Hirano Clinic スタッフブログ

大阪府泉佐野市、南海電車「羽倉崎駅」より徒歩10分。平野医院の紹介ブログです。

英文証明書について

平野医院のブログをご覧いただきありがとうございます。
当ブログにて院内のことを分かりやすくをモットーに伝えていけたらと思います。

第20回目の記事は英文の証明書についてです。

当院では海外に渡航される方用に、

・英文証明書
持病で服用されている内服薬や既往歴などを記載した証明書。

・英文健康診断書
海外留学者向けの健康状態などを記載した診断書。

などの書類の作成が可能です。

海外で万が一、病気や事故で病院に行ったときに英文で既往歴や投薬について記してある証明書を持っていると現地の医療スタッフが正確に状況を把握するのに役立ちます。特に持病がある人が海外に行かれる場合には証明書の作成をおすすめします。

また、海外の大学などへ留学される場合には英文の健康診断書が必要となる場合があります。診断書の内容については当院では取り扱いのない項目(ツベルクリン反応など)がある場合がありますので、事前にお電話や受付にてお問い合わせ下さい。

証明書の作成には通常一週間ほどお時間を頂いております。
希望される場合は早めにお申し付けください。またその他の証明書についてもお気軽にご相談下さい。


※※※2月より、午後の診療時間が16:30~19:30になりました※※※

診療開始時間が30分早くなり、終了時間も30分早くなります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


★当院HPはこちらです→ 平野医院HP
★当院HPの美容医療コーナーはこちらです →平野医院HP 美容医療
スポンサーサイト

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

FC2Ad