Hirano Clinic スタッフブログ

大阪府泉佐野市、南海電車「羽倉崎駅」より徒歩10分。平野医院の紹介ブログです。

5月 院内雑記

平野医院のブログをご覧いただきありがとうございます。
当ブログにて院内のことを分かりやすくをモットーに伝えていけたらと思います。

※5月21日(木)、5月30日(土)は学会参加のため休診いたします。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。



少し汗ばむような季節になってまいりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は院内の待ち時間について書いてみたいと思います。

当院では、

『どの時間帯が空いてますか』
『何曜日が空いてますか』

などの質問を受けることがあります。

曜日につきましては同じ曜日でも週によってばらつきがあって予測が立てにくい状況です。
ただ時間帯につきましては比較的、午前診・午後診ともに診療開始直後~1時間程度の時間帯が待ち時間が少ないように感じられます。

特に午前診の場合は、後の方になりますと検査も行っておりますので場合によっては待ち時間が長くなる場合があります。

当院では午前は8時から開院準備を行い、順次受付を開始しております。
受付にてお名前を頂きましたら準備が出来次第、ご案内いたしますのでどうぞいらしてください。

また、予防接種など予約制の方がご来院された場合や診療内容によっては順番が前後する場合がございますがよろしくお願い申し上げます。


お急ぎの場合などはお電話などでお気軽にお問い合わせください。

現在、毎週火曜日・金曜日は医療スタッフが増員されております。



薔薇の季節になりました。
051501

院内中庭は緑がいっぱいです。
051502

外もですね。
051503


★当院HPはこちらです→ 平野医院HP
★当院HPの美容医療コーナーはこちらです →平野医院HP 美容医療
スポンサーサイト

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

2月 院内雑記

平野医院のブログをご覧いただきありがとうございます。
当ブログにて院内のことを分かりやすくをモットーに伝えていけたらと思います。

12月から少しずつ流行し始めていたインフルエンザですが、年明け後は大変、流行しております。
感染予防のためには可能ならワクチン接種を受けること、そしてこまめな手洗い・うがい、またマスク着用がおすすめです。

食事はしっかりバランスよく摂り、夜はたっぷり寝て、とにかく防寒‥と免疫力を落とさないように心がけていてもそれでもかかったとき、夜の体温を測っておいてください。それだけではありませんが診断時の大事な目安の一つになります。

今年は典型的なインフルエンザの症状が出ていなくてもインフルエンザ検査の結果、はっきりと陽性反応が出る方が多い気もいたします。
事前にワクチン接種を受けていると比較的、症状が軽く済む場合もあるようです。

インフルエンザというと強めの風邪というくらいの感覚を持ってしまいがちですがインフルエンザから肺炎を発症し、重症化される方もおられます。基礎疾患をお持ちの方、高齢の方などは特に注意が必要ですのでよほどの事情がない限り、ワクチン接種をおすすめいたします。

インフルエンザと診断された場合は当院では比較的、耐性の少ないインフルエンザ薬を服用して頂いております。
服用は医師が説明をした上でその場でして頂いております。

まだまだ受験シーズン、寒い日々が続きますができる予防は心がけ、受験生の皆様頑張って乗り切ってください。


★当院では待合室にはスタッフ作成のポスターが貼ってあります★
待ち時間の間などによかったら見てみてください。

02080

02083

020802

020805


★アレルギー対策について
2月に入り、そろそろ花粉症の時期になってまいりました。
アレルギーをお持ちの方は症状を軽減させるための早めの対策をおすすめいたします。
花粉症対策で抗アレルギー薬などをご希望の方はおっしゃってください。

★当院HPはこちらです→ 平野医院HP
★当院HPの美容医療コーナーはこちらです →平野医院HP 美容医療

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

FC2Ad